月別 アーカイブ

HOME > 深江歯科クリニックBLOG > 博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお知らせ!

深江歯科クリニックBLOG

< 博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお知らせ!  |  一覧へ戻る  |  博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお知らせ! >

博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお知らせ!

皆さんは、他人の口臭が気になった事は、ありませんか?

僕は、開業したばかりの頃、腋臭のスタッフがいて、

色々と気を使った事が・・本人は全く気付いてませんでしたが!

なかなか本人には、言いにくい!

口臭も腋臭と同じで・・・伝えたいけど!なかなか・・

でも、深江歯科では、仕事上、口臭については言いやすいのか

本人に、直接伝えます・・勿論、責任者である僕の仕事!

そして、原因を診断するのも、僕の仕事!

原因は色々です。

1:一番多いのは、歯周病。

  じわじわと進行する為、本人は全く気付きません。

  治療をすれば、治ります。

2:虫歯

  虫歯も進行すると、独特の臭いがします。

  これも、治療で簡単に治ります。

3:金属の腐食

  これは、口の中に金属が多く入ってる、日本人に多い口臭です。

  補強や被せるのに使った金属が、腐食してしまい、独特の異臭を発します。

  金属を、取り除きさえすれば消えます。

4:ブラッシング不足

  食後は、必ず磨く癖を付けましょう!

  これは、食べた物が口の中で腐って、細菌が繁殖した臭いです。

5:口腔内の腫瘍

  本当に稀に、こういう事もあります。

  何か、いつもと違う物が口の中にできて、長く良くならない時は歯科へ言ってください。

6:内臓疾患

  特に、胃腸に問題がある時に、口臭がします。

  腎疾患、肝疾患、糖尿などでも、独特の体臭と共に、口臭もする事があります。

  

皆さんも、自分の口臭や体臭に、気を使ってみてください。

自分から、周りに尋ねないと・・誰も言ってくれませんよー!

 

        <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科、

インプラント、歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美など相談してください。


< 博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお知らせ!  |  一覧へ戻る  |  博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお知らせ! >

このページのトップへ