入れ歯・義歯

入れ歯治療がおすすめな方

外科処置が難しい方

外科処置が難しい方

失った歯を補う方法はいくつかの選択肢がありますが、中には患者さんの負担が大きくなってしまうものもあります。
インプラントのように外科処置が必要なケースでは、患者さんの健康状態によっては治療が難しいこともあるでしょう。
外科処置のリスクが高い方、外科処置に抵抗があるという方は、ぜひ入れ歯をご検討ください。

費用を抑えたい方

入れ歯にも自費診療のものはありますが、インプラント治療に比べると費用はお手に取っていただきやすいものがほとんどです。
なるべく費用を抑えながら噛む機能を取り戻したい方にも入れ歯はおすすめの方法です。

当クリニックが提供する入れ歯の種類

保険診療の入れ歯

保険診療の入れ歯

保険診療の入れ歯は、多くの方が「入れ歯」と聞いてイメージするものかと思います。
ピンク色のプラスチックに義歯が並んでいるタイプですね。

慣れるまでは少し時間がかかりますが、とにかく費用を抑えて歯を補いたい方は、手始めに保険診療の入れ歯を作製するのもおすすめです。

ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャーは、その名前の通りバネを必要としない入れ歯のことを指します。
金属のバネをかけないため、見た目にも優れ、違和感も少ないことが特徴です。

金属床義歯

金属床義歯

金属床義歯は、床部分に「コバルトクロム」や「チタン」などを使用しているのが特徴です。
金属が食べ物の熱を伝えてくれるので、お食事を楽しみたい方におすすめです。

装着時の違和感も少なく快適ですが、金属アレルギーの方は注意が必要です。

調整・修理もお任せください

現在使用している入れ歯が合わなくなってお困りの方はいらっしゃいませんか?

お口の環境は、日々変化していきます。
そのため、入れ歯が合わなくなってきたと感じたら調整や作り替えのタイミングです。

やました深江歯科クリニックでは、調整したり修理したりして使えるものはより長く使っていただけるように、新たなものが必要な際には、現在の患者さんにピッタリ合ったものを提供いたします。

top
0924114554 診療時間