月別 アーカイブ

HOME > 深江歯科クリニックBLOG > アーカイブ > スタッフブログ

深江歯科クリニックBLOG スタッフブログ

感謝☆感謝

私事ではありますが、私、奥田はこの度10月9日(金)をもちまして、深江歯科クリニックを退職することとなりました。cryingsweat01
新卒shineで入社し、右も左もわからない私を温かく見守りconfident、深江歯科の受付virgoとして育てて下さったこと、とても感謝shineしています。confident
落ち込みsweat01、気を落としている時down、患者様との何気ない会話にどれだけ元気rockづけられたことか・・・cryingheart02
本当にありがとうございました。confident

5年と半年・・・confident沢山の方々に支えられ、深江歯科で多くのことを学ぶことができたこと、本当に感謝していますsmilescissorsnote
そして、何よりも大切な仲間と出会い一緒に働けたことを誇りに思いますsign03
私にとってこの空間は、第2のホームhouseですhappy02note
これから新たな道を進むrunこととなりますが、花嫁修業virgorestaurantをがんばりますっlovelyscissors

本当にありがとうございましたsign03

平成27年10月9日(金) 奥田


感謝☆感謝の続きを読む

お世話になりました!!

今週は院長ブログはお休みして、久々スタッフの吉田です!!

たまには休ませてあげないと(笑)

今回、自らブログを書かせてくださいと院長にお願いしたのですが、というのも私、吉田は明日26日をもって深江歯科を退職することになりました。

かなり迷いはありましたが、考えに考え、去年の年明け早々、院長に退職のお願いをしたときのことはよく覚えています。(心臓バクバクでした笑)

それから今日この日まで、長く感じた反面、実際過ごしてみると、思いのほか短く、正直退職の実感が全くありません笑

今思えば、母が衛生士なので、なんとなく衛生士学校に入学。
国家試験に合格したので、なんとなく深江歯科に就職(友人の紹介で入社しました。)

…というただそこにあるレールだけを歩いてきました。

あまり挑戦ということをしたことがありませんでしたが、今回そのレールに終止符を打ち、自分で今新たなレールを作ろうとしています。

そこで、深江歯科で学んだことがきっと役に立つだろうと思っています。

8年2か月もの長い間、こんな私を支えてくれた深江歯科のスタッフ、おおはし歯科のスタッフ、業者の皆様、そして来院された患者様

本当にありがとうございましたhappy01heart01

退職を機に福岡を離れますが、毎月福岡には足を運ぶと思うので、私を見掛けたら、ぜひ声を掛けてくださいね!!笑

明日は送別会をしてくれるそうで…happy02焼肉を食べに行きますrestaurantnote

その上、飲み放題…winebleah

うふheart04

皆様お元気でhappy02sign03



              <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>
一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。
インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ! 


当院も明日からお盆休みです(^^)

こんにちは!!
今日も暑い…暑い…
…暑すぎる!!
それはさておき!!
当院も明日からお盆休みですconfident
わたくし、吉田も明日実家へ帰ります
buscarrvcarcarbuscarrvcar←これに巻き込まれないように神様にお願いしています笑
昨年天国に行ってしまった祖母に会いに行ってきますcatface
初盆なので、例年より少々慌ただしい休みになるとは思いますが、親や親戚に元気だよー!!happy02と言ってきます!!笑
皆さんはお休みをどのように過ごされますか?
週間天気もsunsunsun…いい天気になりそうですね!!
でも全国で見てみると、福岡は連日impactimpactimpact…←猛暑日の晴れマークのつもりです笑
日焼け止めも役に立たないような気がしてきます( ̄△ ̄)あつい
今日も田中先生、頑張ってます!!
おととい、昨日とはるばる東京まで音楽フェスに行ったらしいです!!
そして今日仕事笑
なんて行動力(*_*)
この調子で仕事も…bleah

それでは皆さん、お体には気を付けてくださいねーshine

 <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!




皆様お世話になりました!!

こんにちわsun
今日は川崎です!深江歯科で8年という長い間働かせていただきましたが、ついに今日が最後の日となりましたconfident
明日からはきっと鬼thunderの私がいなくなるので、院長はじめスタッフものんびりできる事でしょう。。。smile

こんな鬼の私でもスタッフみんな最後まで体を気遣ってくれて、いろいろ体調の悪い時には心良く休ませてくれたり、お腹の赤ちゃんに話しかけてくれたり、時には院長は歌ってくれたり。。笑

本当に!ほんっっとーに感謝していますheart01
私はこんな優しいスタッフと働けて幸せ者ですshine


そして患者さん達にも優しい言葉をかけて頂いたり、子育てのアドバイスを頂いたりできてとっても嬉しかったですhappy01本当にありがとうございましたheart04
これからは出産typhoon育児に専念して立派なママにvirgoなれるよう頑張ります!そしてたまーに歯医者のpaperじーじに(院長)会いに行こうと思いますbleah(懐くようにしつけてheart01

最後になりましたが、本当に8年間お世話になりましたsunどこかで見かけたら声をかけて下さいねnote


スタッフのみんなありがとー!!

今日は院長学会の為、

川崎がブログ担当ですhairsalon

 

つい昨日のことでした。。。昨日はお昼までだったので上機嫌で帰宅していたのですが。。。

なんと大事な結婚指輪がなーいcryingsign03

と、気づき急いで戻りましたdashはじめはロッカーにでも落としたかなっ?くらいに思っていたのですが

どこを探しても見つからず。。。とうとうスタッフみんなを巻き込んでbearing大捜索をしてもらいましたsweat01

田中先生まで地下鉄の落し物の所に電話してくれたりして。。。でも結局見つからずdown諦めて半泣きで帰りましたweep(まさに鬼の目にも涙ですねsweat02

帰って主人にも謝って。。。人生でベスト10に入るくらい落ち込みましたdown

  

ところがところがflair

 

洗濯機の中からなんと出てきてlovelyホッとしたのと同時に、なんて人騒がせな女なんだと自己嫌悪でいっぱいですwobbly

 

でも。。深江歯科のみんなには感謝ですdespair 頭があがりませんsweat01 こんな私の為に一生懸命探してくれてdespair仕事以外で騒がせてしまって。。。本当にありがとうございましたshine

 

しばらくはおとなしくしています!反省!!sweat01

 

                             <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!


お盆休み★2★

こんにちわcancer今日のブログ担当は川崎ですscissors私もお休み中の話を。。。heart02

 

お休みは2泊3日で東京へ行って参りましたnotesお察しのとおり?定番の?ディズニーランドとシーへflairそしてぶらぶら東京観光して旬なスカイツリーも(近辺でcoldsweats01)見てきましたよtyphoon

ある患者さんから「大人になってディズニランド行って楽しいの?」とつっこまれましたが・・・

いやいやflairあそこは夢の国ですからheart01誰が行っても楽しいですよ~lovelygood

とはいえ。。昔より少し大人に?(笑)なったせいか2日目はバテてうっかり夢の国でビールばっかり飲んでましたねcoldsweats01beerミッキーたちごめんよsweat01

夏休み真っ只中なのでどこに行っても人だらけdownでしたがとぉーっても楽しかったし、いいリフレッシュになりましたsmile

また頑張りまーすheart01

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!


海外で活躍する日本人選手

院長が学会出張のため、今日のブログは歯科医の山下が担当させていただきますsign01

このブログを担当するのは2回目になりますが、今後ともよろしくお願いしますup

 

さてこの一か月、サッカーのアジア最終予選、なでしこの遠征と日本代表の試合が多くありましたがご覧になったでしょうかsign02

以前と比べ注目度も上がり、普段サッカーを見ない人も見る機会が増えているようですねshine

また、マンチェスターユナイテッドに移籍する香川選手をはじめ、

soccerサッカーにおける日本人の飛躍が目立っていますshine

そのように海外で活躍する日本人選手の特徴として、勤勉さが挙げられています。

試合中走りまわってチームを助けることを厭わず、

練習から一生懸命努力する・・・

そんなところが海外から評価されているのですgood

 

歯科の世界では新しいことがどんどん入ってきますし、技術を要する職業なので

一生勉強、努力が必要ですtyphoon

僕がこの深江歯科クリニックに勤め始めて3ヶ月程が経ちますが、

職場にも慣れてきたところで上記のサッカー選手のように、より一層の努力をして

もっと患者さんに喜んで頂けるように頑張っていきたいですsign01

      

 

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!

 


はじめまして!!

こんにちはsign03

そしてはじめまして、歯科医師の山下ですpaper

 

今月は4月ということで就職や転職など、

新しい環境でスタートした方も多いのではないでしょうか?

僕も今月から新しくここ深江歯科クリニックで働かせてもらっていますshine

3月まで大学病院で働いていて、開業医とは違うことが多かったので

慣れることに必死ですが、院長をはじめスタッフの方々がとても親切で、

時には体を張って教えてくれていますup

そのおかげでまだ働き始めて2週間ですが随分慣れることが

できたように思いますshine

 

最初にも書きましたが、今月から新しい環境になった方も多く、

また3月並みの寒さになったり5月並みの陽気になったりと

気温も上下しているので体調を崩しやすい季節ですが、

うがい手洗いなど予防をしっかりして乗り切っていきましょうhappy01

 

 

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!


スポーツ観戦日和★

こんにちはup

今日は午後から雨が降り出しましたねrain

院長が不在のため、久しぶりにブログを書くことになった前島ですhappy02

 

先日、サガン鳥栖の試合を観に行く機会がありまして、

最初はあまり乗り気ではなかったんですが...

行ってみるとものすごく楽しくてhappy01

もともとサッカー好きでテレビではよく観戦していたんですが、

スタジアムで観戦するのとは全然違いますねshine

特に鳥栖のベストアメニティスタジアムは選手との距離が近いんですup

サポーターの方も多く、スタジアムを盛り上げているんですよhappy01shine

サガン鳥栖の選手を一切知らなかったにもかかわらず、

すっかりハマってしまってnotenote

JR鳥栖駅のすぐそばにスタジアムがあって行きやすいので、

行ける時は行こうと意気込んでますgood

 

福岡でもJ1の試合が観れるように、

アビスパ福岡も来期はJ1に昇格してほしいですねsmile

 

 

 

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!

 

 


ついに・・・!

今日から、院長先生が学会でairplane中国へ行っているので、今日は尾花が担当しまーすscissors

 

入社して一年が経ち、最近house実家を出て一人暮らしを始めましたhappy02!!!

ずーっといつかはしてみたいなと思っていたので、嬉しいです★

実際にやってみて、家具や雑貨ををそろえたりするのが楽しいですが・・

その反面どんどんyenお金が飛んでいくので・・・・・ああ~・・・っていう喪失感に襲われます(笑)

 

そして、今まで料理や洗濯など家事なんて全くしたことが無かったので、親のありがたみや凄さが凄く身に染みました!

そして、自分の容量の悪さも改めて痛感しましたcrying!毎日自己嫌悪ですdown・・・

まあ、そうなりながらもちゃんと料理も弁当も作って掃除してとりあえずやっていけてます(笑)

今ほんとに毎日楽しいー!

やってよかったーって本当に思いました★少しずつこなして家庭的な女性になることが目標です

頑張りまーすscissors

 

そして、来月はGWですね!皆さんは、予定はきまりましたか?

私は、すでにぎっしり予定を詰めました!!!!楽しみー

 

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!

 

 

 

 


12345

« インプラント | メインページ | アーカイブ | ホワイトニング »

このページのトップへ