月別 アーカイブ

HOME > 深江歯科クリニックBLOG > アーカイブ > 2012年6月

深江歯科クリニックBLOG 2012年6月

スタッフに教えられました・・・反省!

お昼休みに、紅茶cafeを飲みながら、ボーwobblyとしてると・・・

・・・・・・・一番若手のスッタフ尾花が・・・・・

「先生、昨日は吉田先輩の誕生日birthdayですよー・・・忘れてたsweat01でしょう?!!」と・・・

いつもは気が利かず、忘れっぽい尾花wobblyなんですが・・・ここぞとばかりdash・・・!!

 

実は数年前から、スタッフの誕生日に、花tulipとケーキcakeをプレゼントしてるんですが・・・

先週は、北京で仕事をしてて・・・覚えてたんですが、買う暇がなく・・・

そこを、尾花につかれsweat01ましたcoldsweats01!!

 

いつも感謝の気持ちを込めて、直接notes手渡したいと思うので・・・

忙しい日が続くと・・・当日には、なかなか渡せませんcoldsweats02が・・・

でもそういう時は、誕生日後じゃなく前がいいかな!?・・・と反省してます。

 

反省してるといえば・・・厚労省が、やっとpoutインプラントについて調査室を作りました。

まだまだ、歯科医に対してのアンケート調査の段階で・・・

 

今まで政府も歯科医師会も、未熟な歯科医のインプラント手術から、目を背けてきて・・・

あまりに酷いインプラント手術が、行なわれてる現状に・・・ここにきてやっと・・・catface

 

ただ、問題は、未熟な腕bombだけじゃなく・・・

過大広告や、手術費の過少表示などによる、トラブルannoyが大きいようです。

 

自分の身を守る為に、歯科医院を良く調べて、インプラントをして貰って下さい。

広告は、広告でしかありません! 

 

追伸

   花は、3日遅れて今日、手渡す事ができましたcoldsweats01happy01!!

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!


海外で活躍する日本人選手

院長が学会出張のため、今日のブログは歯科医の山下が担当させていただきますsign01

このブログを担当するのは2回目になりますが、今後ともよろしくお願いしますup

 

さてこの一か月、サッカーのアジア最終予選、なでしこの遠征と日本代表の試合が多くありましたがご覧になったでしょうかsign02

以前と比べ注目度も上がり、普段サッカーを見ない人も見る機会が増えているようですねshine

また、マンチェスターユナイテッドに移籍する香川選手をはじめ、

soccerサッカーにおける日本人の飛躍が目立っていますshine

そのように海外で活躍する日本人選手の特徴として、勤勉さが挙げられています。

試合中走りまわってチームを助けることを厭わず、

練習から一生懸命努力する・・・

そんなところが海外から評価されているのですgood

 

歯科の世界では新しいことがどんどん入ってきますし、技術を要する職業なので

一生勉強、努力が必要ですtyphoon

僕がこの深江歯科クリニックに勤め始めて3ヶ月程が経ちますが、

職場にも慣れてきたところで上記のサッカー選手のように、より一層の努力をして

もっと患者さんに喜んで頂けるように頑張っていきたいですsign01

      

 

博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!

 


顎関節が悪いと・・・色んな所に悪影響が・・・!

先週のブログの続きなんですが・・・

友人の事ばかりsweat01書いちゃったんで、少しは学会bookの事も・・・!

 

顎関節症の学会で東京へ・・・とても盛況で・・・大きな学会に成長しましたねーconfident

大学時の友人や後輩が、会長や理事長を務めていて・・・偉くなったshineなぁ~と・・・

 

実は、歯科治療で、顎関節を考慮しない治療は・・・危険bombです!

今や、顎関節症は、多くの人が罹患する、現代病になっててupwardright・・・

多くの人が、顎痛、肩こり、頭痛、耳鳴り、腰痛などで、苦しんでshockいます。

 

僕が学生の頃には、顎関節症なんて、学校で教わりもしませんsweat02でしたが・・・

今考えると,怖いsweat01ですね!・・・タイヤが1本無い車rvcarを運転してるようなものですbomb

 

顎関節症の原因は、色々ですが・・・

最も一般の歯科医に、関係が深いのは・・・虫歯で詰めたり被せたりした金属think

金属部分の噛み合わせが悪いと・・・長年使ってる内に、顎関節症shock・・・

 

その他にも、矯正時や、親知らずを抜く時に・・・顎に負担dashannoyが・・・

それがきっかけで・・・顎関節症に・・!

関節が弱い人が多くなりupwardright・・・それにつれ顎関節症up、増えています。

 

現代人は、小さい頃から柔らかい物ばかり食べ・・・関節がひ弱despair!!

 

また最近の研究で、顎が未成熟な子供ほどキレannoyやすいと・・・

どうやら、子供の脳の発育flairに、顎の成熟度shineが関係してるようです。

 

大人でも噛み合わせを治療すると・・・肩こりや頭痛、腰痛、イライラなどが改善します。

 心当たりがある方は・・・歯科医院へhappy01

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!


心筋梗塞になる人、ならぬ人・・・!

先週末、東京でairplane顎咬合学会があり・・・有楽町の国際フォーラムにsubway行きました。

学会後は例年通り、関東近郊の後輩達が集まり・・・ワイワイbeer賑やかに・・!

 

僕には、弟みたいに親しくしている歯医者の後輩達がいるんですが・・・

毎年、上京するたびにbottle・・・何人か集まってくれます。

幸せ者notesですね~!

 

あくまで学会bookが、メインですよcoldsweats01

でも、久しぶりに会えて楽しかったな~happy01!!

 

そんな中、僕には一つ心配事thinkが・・・

最近、5人仲間の内・・・2人も心筋梗塞で、入院hospitalしたんです。

1人は、ステント手術、1人はバイパス手術・・・

2人の共通点は、太っていてpig生真面目なこと・・・!

 

実は、歯医者には心筋梗塞、脳梗塞が多いbombと言われています。

原因は、ストレスと運動不足sweat01・・・そして歯医者ならではの原因が・・・

 

実は・・・歯医者は細かい仕事ですから・・・

無意識に、息を止める事がwobbly多々あるんです。

それが大きな原因ではと言われていて・・・無呼吸症候群の一種ですね!

 

昔から歯科医の寿命は、一般人に比べて10年短いdownと言われています。

「ムッムッ!」・・という事は、僕は残り十数年sweat02!?

もうちょっと生きたいですねーdash!!

 

皆さんも気を付けて下さい!・・・最後にある先生の名言が・・・

「心筋梗塞は、生真面目な人しか罹りません。安心して下さい。」・・・だそうです!

喜んでいいんでしょうかcoldsweats01??

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!


新人さんいらっしゃ~い!・・・よろしくお願いします!!

転勤移動bullettrainの時期も終わり・・・

・・・博多駅周辺の会社も、やっと落着きをconfident取戻しつつ・・・

深江歯科も、スタッフが1人結婚退職をして・・・今週から新しい仲間notesが・・・!

 

美人shineですよ~・・・でも、美人だから採用したわけじゃありませんcoldsweats01

実は、今いるスタッフの友人です。

「働きやすいnoteと、思ってるから紹介してくれたんだ。」と勝手upに解釈していますが・・・

・・・僕の、思い込みsweat01?かも・・・川崎に聞かなきゃ!

 

患者様に時々、「先生の所は、美人が多いねー!先生の趣味かいbleah?!」なんて・・・

・・・からかわれる事がありますが・・・決してそんな事はcoldsweats01・・・

 

深江歯科の採用基準は、笑顔と協調性!・・・それだけです!

 

歯医者って、できれば行きたくない所・・・

もし、「歯医者へ行くのが苦じゃないdelicious!」と、患者様に思ってもらえたら・・・

・・・こんな嬉しいnotesことは、ありませんからhappy01

 

そしてスタッフ同士が仲が良い、明るいflair職場なら・・・

・・・患者様もい~い雰囲気sunで、通えるんじゃないかと・・・

 

新人スタッフの松尾、そして2ヶ月前に加わった歯科医の山下・・・

・・・一生懸命、頑張っていますdashので・・・よろしくお願い致しますhappy01!!

 

 

                               <博多駅から徒歩3分の深江歯科より>

一般歯科、口腔外科

インプラント歯周病、顎関節症、難抜歯(親知らず)、審美、義歯など相談してください。

インプラント義歯のトラブルもお気軽にどうぞ!

  


1

« 2012年5月 | メインページ | アーカイブ | 2012年7月 »

このページのトップへ