HOME > 深江歯科クリニックBLOG > 博多駅から徒歩3分の深江歯科より院長の独り言!

深江歯科クリニックBLOG

< 博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお便り!  |  一覧へ戻る  |  博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお便りとお願い! >

博多駅から徒歩3分の深江歯科より院長の独り言!

今日は、休みをもらってます。深江歯科は開いてますよー!

橋本先生と松田先生は、一生懸命働いてます。

私はというと、遊んでるわけでは、ありませんよ。

実は、私の父は79歳になるんですが、まだ現役で小さな会社を、経営しています。

さすがに、近頃、体力、知力が衰えてきたみたいで、「少し気が弱くなってる」と

妹に言われて、1年ほど前から、木曜日だけ、手伝いに来ています。

ところが、父は、これで本当に気が弱くなってるんだろうかと、疑いたくなるほど元気です。

今も、社員を、騒音に等しい大きな声で、怒鳴っていました。

私は、小さい頃から慣れたものですが、女性の社員などは、泣き出してしまうほどで、

爆撃機なみの、迫力です。

こんな、気の短い父なのに、良く私のような、おっとりした、ボーとした

性格の息子が育ったなと、不思議です。

私の小さい頃のあだ名は、「夜明けのガス灯」です。

これは、母に貰いました。

6歳で、この名を貰い、なんとなく理解するのに6年掛かりました。

そして、47年後の今、何となくこのあだ名が気に入っています。

これからも、ギスギスせず、セピア色の映画のように、

茫洋と生きていければ、いいかなー!

                    <博多駅から徒歩3分の深江歯科より独り言でした>

                  

 

 

 

 

 

 


< 博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお便り!  |  一覧へ戻る  |  博多駅から徒歩3分の深江歯科よりお便りとお願い! >

このページのトップへ